お客様からよく頂く質問に答えます!@横浜ドイツ式フットケアサロン Fuss Krone

query_builder 2021/11/15
ブログ

ドイツ式フットケアとは?

女性教わる

フットケアをするのが初めてなんですが、ドイツ式フットケアってどんなケアなんですか?

女性教える

ドイツ式フットケアとは、足のタコや魚の目、爪などの足トラブルを専用のマシンを使ってケアしていきます。

女性教わる

マシンを使ったケアって痛くないんですか?

女性教える

お肌の状態やトラブルの状態によって、使用するアタッチメントを変えて、タコや魚の目の厚みや硬さを確認しながらケアしていくので、痛みは感じずにケアを受けていただけます。

女性教わる

病院で治療するのと違いはありますか?

女性教える

皮膚科さんによって治療方法にも違いがあるので、一概には言えませんが、Fuss Kroneでは、ただタコや魚の目などの角質を削るだけというケアはしておりません。


タコや魚の目、巻き爪などの足トラブルは起きてしまう原因が必ずあります。


角質は削って取ることができても、原因が分からずに生活をしていると、また同じところにトラブルが起きて、同じことを繰り返してしまいます。


お客様によって、ケアに求めるゴールも違いますし、トラブルができる場所や症状が違うので、それぞれのお悩みに寄り添いながら、ホームケアも合わせてアドバイスをさせていただいております。


また、当サロンでは美容の範囲でケアをしておりますので、足の状態に応じて、病院での治療が必要な場合は、病院受診をご案内させていただきます。

女性教わる

一度のケアで良くなりますか?

女性教える

足トラブルの状態にもよりますが、タコや魚の目の痛みは軽減される方がほとんどです。


ただ、どうしても長い時間をかけてできてしまったトラブルは改善するのにも、同じくらい時間がかかると言われています。


また、足トラブル改善には足裏のアーチのバランスを整えていくことが必要です。


足トラブルの改善のためには、足裏のアーチを整える定期的なサロンケアと、お肌の土台を元気にするホームケアを合わせてしていくことをおすすめいたします

記事検索

NEW

  • 休業のご挨拶

    query_builder 2024/03/03
  • 12・1・2月 Luxury FootCare 【横浜ドイツ式フットケアサロンFuss Krone】

    query_builder 2023/12/01
  • 11月 お腹トリートメントで免疫力UP @横浜Fuss Krone

    query_builder 2023/10/31
  • 老廃物が身体に溜まるとどうなる?

    query_builder 2023/09/02
  • 土踏まずの役割とは?

    query_builder 2023/08/01

CATEGORY

ARCHIVE